『ラヴィット』一番おいしい辛いスープTOP10|超一流のプロが選ぶラヴィットランキング

  • URLをコピーしました!

2023年2月1日の『ラヴィット』で放送された、辛いスープのラヴィットランキングをご紹介します。

今回はスーパー・コンビニで買える約170種類の「辛いスープ」の中から人気の19商品をピックアップし、その中から超一流のプロが実際に試食・採点して選んだ「本当においしい辛いスープ」を特集してくれました。

こちらの記事では、番組で披露された「スーパー・コンビニで買える一番おいしい辛いスープTOP10」をまとめてご紹介します。

番組を見て気になった方も、たまたま見逃してしまった方も、ちょうど探していた方も、楽しく美味しい時間の参考になれば幸いです。

Contents

「一番おいしい辛いスープ」 ランキングTOP10

第10位 アサヒグループ食品
「おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ごま味噌担々麺」

1/2日分の野菜とはるさめが入った、ボリュームがあり食べ応えのあるカップスープ。
ごまの香りと味噌のコク深い味わいに仕上げた一品。

第9位 西友「みなさまのお墨付き スープはるさめ担々風1食」

西友「みなさまのお墨付き スープはるさめ担々風1食」
西友「みなさまのお墨付き スープはるさめ担々風1食」

胡麻と山椒が香る、豆板醤のピリ辛スープ。

第8位 エースコック「スープはるさめ 黒酢酸辣湯」

チキンをベースに胡椒や唐辛子の香辛料を利かせ、黒酢のマイルドな酸味と風味が楽しめる酸辣湯スープ。
ふんわりとした食感の卵、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げた一品。

第7位 ローソン「もちっと食感のスープ春雨 担担味」

ローソン「もちっと食感のスープ春雨 担担味」
ローソン「もちっと食感のスープ春雨 担担味」

春雨の配合を変えて、もちっとした食感にリニューアルした、ごまと花椒が香るうま辛スープ。

第6位 ローソン「もちっと食感のスープ春雨 酸辣湯」

ローソン「もちっと食感のスープ春雨 酸辣湯」
ローソン「もちっと食感のスープ春雨 酸辣湯」

春雨の配合を変えて、もちっとした食感にリニューアルした、さわやかな酸味のピリ辛スープ。

第5位 ひかり味噌「贅沢スープはるさめ 胡麻味噌担々 5食」

満足感のある15gの春雨を使用した本格的な旨辛担々スープ。
練り胡麻や豆板醤、紹興酒がブレンドされた「あと入れ香味味噌󠄀ダレ」を入れることで、より濃厚な担々スープに仕上げた一品。

第4位 ファミリーマート「本格スパイス香る春雨スープ担々麺味」

ファミリーマート「本格スパイス香る春雨スープ担々麺味」
ファミリーマート「本格スパイス香る春雨スープ担々麺味」

なめらかでちゅるんとした食感の春雨。ポークをベースに花椒、ガーリック・ウーシャン等の香辛料と味噌・醤油のコクと旨みをきかせた担々スープ。

第3位 ひかり味噌「Pho you 贅沢トムヤムクンフォー カップ」

唐辛子とレモングラスをふんだんに使った、辛味と酸味の効いたトムヤムクン。
パンチのあるスープにもっちりとしたフォーが絶妙にマッチした一品。

第2位 明星食品「明星 中華三昧 榮林 トマト酸辣湯」

ラー油の辛味とトマトの酸味がたまらない酸辣湯。
たっぷり入ったかきたまにトマトを加え、最後まで旨味と具材が楽しめる一品。

第1位 日清食品「とろけるおぼろ豆腐 純豆腐 スンドゥブチゲスープ」

あさりを使った海鮮だしをベースに、ニンニクや唐辛子、コチュジャンの辛味とコクをきかせた本格旨辛チゲスープ。
とろけるおぼろ豆腐がやみつきになる一品。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆さんも気になった商品があったらぜひ試してみてください。

番組情報
 TBS『ラヴィット!』
 毎週月~金曜日 8時00分~
  今の暮らしが10倍楽しくなるライフアイデア発見バラエティ。
   出演者:川島明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents