『ラヴィット』一番おいしい豆乳鍋の素TOP10|超一流のプロが選ぶラヴィットランキング

  • URLをコピーしました!

2023年2月7日の『ラヴィット』で放送された、豆乳鍋の素のラヴィットランキングをご紹介します。

今回はスーパー・コンビニで買える約60種類の「豆乳鍋の素」の中から人気の20商品をピックアップし、その中から超一流のプロが実際に試食・採点して選んだ「本当においしい豆乳鍋の素」を特集してくれました。

こちらの記事では、番組で披露された「スーパー・コンビニで買える一番おいしい豆乳鍋の素TOP10」をまとめてご紹介します。

番組を見て気になった方も、たまたま見逃してしまった方も、ちょうど探していた方も、楽しく美味しい時間の参考になれば幸いです。

Contents

「一番おいしい豆乳鍋の素」 ランキングTOP10

第10位 マルサンアイ「豆乳みそ鍋スープ」

有機大豆使用の豆乳のまろやかさとみそのコクが調和した鍋スープ。
ベースのだしには国産の焼きあご、かつお、煮干し、昆布など様々な魚介エキスをブレンド、みそと同じ発酵食品の酒粕を加えることで深みのある味わいに仕上げた一品。

第9位 エバラ食品「プチッと鍋 豆乳ごま鍋 40g×4個 160g」

豆乳をベースにねりごまとすりごまの風味を効かせ、コク深くまろやかな味わいに仕上げた一品。

第8位 イオン「トップバリュベストプライス オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆ」

イオン「オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆ」
イオン「オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆ」

有機大豆100%使用、昆布・鶏がらスープなどのだしを使うことで、野菜や肉の旨みも相乗効果で引き出している。

第7位 冨貴食研「豆乳鍋の素」

豆乳にコラーゲンを含んだチキンスープと和風だしの旨みを加え、まろやかでさっぱりとした味わいに仕上げた一品。

第6位 日本食研「鶏豆乳鍋つゆ」

日本食研「鶏豆乳鍋つゆ」
日本食研「鶏豆乳鍋つゆ」

豆乳クリームを使用し、塩糀でまろやかなコクに仕上げた鍋つゆ。

第5位 CO・OP「金ごまのコクと鶏だしの 豆乳鍋つゆ」

豆乳ベースに金ごまと西京味噌、鶏だしを加え、豆乳本来のやさしい甘みを感じる味わいに仕上げた一品。

第4位 ダイショー「ごま豆乳鍋スープ」

鶏・鰹・昆布の合わせだしに、ねりごまとアーモンドペーストのコクを効かせ、豆乳の風味でまろやかに仕上げた鍋スープ。

第3位 久原醤油「あごだし豆乳鍋」

まろやかでコクのある国産豆乳に、焼きあごだしや自社製のあご魚醤の旨みを合わせ、隠し味に国産米味噌を使用。飽きのこない美味しさに仕上げたこだわりの逸品。

第2位 ミツカン「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート」

鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳を絶妙な黄金比で加えたまろやかでクセになる味わい。

第1位 西友「みなさまのお墨付き鍋つゆ 白味噌仕立てごま豆乳」

西友「みなさまのお墨付き鍋つゆ 白味噌仕立てごま豆乳」
西友「みなさまのお墨付き鍋つゆ 白味噌仕立てごま豆乳」

練りごまのコク深い風味とゴマ油が食欲をそそるスープ。
上品な白味噌と豆乳の味わいがしっかり感じられます。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆さんも気になった商品があったらぜひ試してみてください。

番組情報
 TBS『ラヴィット!』
 毎週月~金曜日 8時00分~
  今の暮らしが10倍楽しくなるライフアイデア発見バラエティ。
   出演者:川島明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents