『ラヴィット』子供が楽しめるユニーク菓子 TOP10|専門家が選ぶラビットランキング

2022年5月3日の『ラヴィット』で放送された、子供が楽しめるユニーク菓子のラビットランキングをご紹介します。

今回は作って遊んで学べる、楽しく美味しい人気のユニーク菓子18品をピックアップし、さらにその中から実際にプロが試食・採点して選んだユニーク菓子を特集してくれました。

こちらの記事では、番組で披露された「スーパー・コンビニで買える子供が楽しめるユニーク菓子TOP10」をまとめてご紹介します。

番組を見て気になった方も、たまたま見逃してしまった方も、ちょうど探していた方も、楽しく美味しい時間の参考になれば幸いです。

Contents

「子供が楽しめるユニーク菓子」 ランキングTOP10

第10位 明治チューインガム「実験カラフルグミ」

カラフルなグミが作れる手づくりおかし商品。
科学実験のように酸性からアルカリ性へとグミの色が変化する様子を楽しめる。

第9位 クラシエフーズ「おえかきグミランド」

おえかき感覚で、いろんな色や形のカラフルなグミが作れる手作りお菓子。
もちもち食感のグミは、3種類の色から、自分の好きな色を作り、ソーダ、グレープ、レモンの味を使って、グレープソーダ味やオレンジ味を作ります。
楽しい型は全部で12種類!どれかひとつが入っています。

第8位 コリス「チョコきなこもち」

お水でかんたんおもち作り。 おもちが出来たら、チョコときなこでおいしく食べよう。

第7位 明治チューインガム「実験スライムゼリー」

不思議なスライム実験が楽しめる手づくりおかし商品。
水と粉をまぜるだけでどんどん色が変わり、まぜればまぜるほどよく伸びるスライムの完成。

第6位 明治チューインガム「おだんご屋さん」


「きなこもち」や「いちご大福」など5種類の「わがし」が作れる手づくりおかし商品。まぜて、かたどって、かざって、自分だけのおいしい「わがし」を作ります。

第5位 クラシエフーズ「つかめる!ふしぎ玉」

液体がつかめる不思議な実験体験が出来るお菓子。
ふしぎ玉はぷるぷる食感で、食べると弾けてジューシー、ぶどう味とソーダ味の2種類の味が楽しめる。
液体が固まる不思議さと手で持てる不思議さを楽しく実験できる、不思議でおいしい手作りお菓子。

第4位 クラシエフーズ「香りラボ フルーツ味」

香りを組み合わせて新しい香りを作ることで、実験体験と香りづくり体験が楽しめる手作りお菓子。
4種類の基本の香りを作って、さらにそれを組み合わせることで新しい香りを作ることもできる。
スポイトで香りドロップを作ったら、シュワシュワドロップジュースに。
味はフルーツ味。6種類の実験ノートがあり、どれか1つが入っています。

第3位 クラシエフーズ「ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん」

粉と水とキャンディで、チョコバナナ(バナナ味)、りんごあめ(りんご味)、ポテト(パイン味)、とうもろこし(グレープ味)が作れる。
チョコバナナにはチョコソースとトッピングをかけ、とうもろこしにはつぶつぶをつけて本物そっくりな仕上がりに。
付属のおまつりシートに盛り付けて、おまつりのお店やさんになった気分が味わえます。

第2位 バンダイ「キャラパキ 解体図鑑」

チョコをパキパキ割って「解体」しながら、生き物の「部位」について学べちゃう一石二鳥なチョコレート菓子。
ウシ、イカ、ブタ、ニワトリなどチョコデザインは全部で8種類。
シークレットもあるので、何が出るかは開けてのお楽しみ。
パフ入りミルクチョコ、キャラメル味、イチゴ味、濃いイチゴ味と、1枚で4種類の味が楽しめるのもポイント。

第1位 クラシエフーズ「ポッピンクッキン たのしいおすしやさん」

粉と水だけで本物そっくりなおすしが作れる手作りお菓子。
まぐろ(グレープ味)、たまご(りんご味)、いくら(みかん味)のおすしが握れてシャリはなんとソーダ味。
スポイトで液を垂らすだけで、本物そっくりなつぶつぶいくらや醤油も作れるので、よりリアルなおすし作りが楽しめる商品。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆さんも気になった商品があったらぜひ試してみてください。

番組情報
 TBS『ラヴィット!』
 毎週月~金曜日 8時00分~
  今の暮らしが10倍楽しくなるライフアイデア発見バラエティ。
   出演者:川島明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents